鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【国際地域学部】産業観光について学ぶ:エイベックス株式会社

NEWS

【国際地域学部】産業観光について学ぶ:エイベックス株式会社

【国際地域学部】産業観光について学ぶ@観光概論:エイベックス株式会社

同社は、トヨタ系の自動車部品メーカーで、工場のある桑名市はもとより、現在は三重県内での産業観光振興にも積極的に取り組む、産業観光の分野においても全国的に有名な企業です。また、令和4年度の「三重のサステナブル経営アワード」も受賞されています。
このような機会をいただいた三重県中小企業・サービス産業振興課のご担当者とエイベックス株式会社に感謝いたします。
以下は、学生の感想です。

今回の話を聞いて自分の将来の選択肢が広がりました。自分は「三重県に貢献したい!」「観光にかかわる仕事に就きたい!」と思っていました。しかしお話を聞くうちに、三重の企業で働くことで三重の発展に貢献できることや、必ずしも観光業に就職する必要はないということが分かりました。
また、工場見学サービスの始まりが偶然の出来事だったということはとても興味深かったです。海外の人に工場のシステムを教えることで自分達にも相手にもたくさんの知恵が生まれ多度や桑名にたくさんの人が集まってくることに感動しました。
自社だけにとどまらず他企業や市、県を巻き込んでの産業というのはなかなか珍しいものだと思います。観光産業を通じてより日本の魅力が世界に伝わっていってほしいです。

#鈴鹿大学 #国際地域学部 #観光概論 #産業観光 #エイベックス株式会社 #三重県産業観光推進協議会 #桑名市産業観光まちづくり協議会 #三重県中小企業・サービス産業振興課 #三重のサステナブル経営アワード

 

一覧へ

PAGE TOP